gary1212のブログ : マレーシア、イポーでの生活。

滞在期間がマレーシア以外の時も 含んでいます。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。

ブログの目的は、もっぱら自分自身用の日記です。

不特定多数の方に情報を早く正確に伝達したい というつもりでは全く書いていません。

このためローカルの友人からもらった情報で、それが不確実な情報でも 私が関心を持ったものは 書いています。

繰り返しますが 読者のみなさんへの確実/正確/迅速な情報提供をしたい と思って書いているのではありません。

それじゃ困る と思う方は どうぞ 読まないでください。

よしなに。

タイ;パタヤのゴルフ場予約  (日本からの観光旅行ゴルファー向けの設定料金は凄まじいプレミアム価格)

日本の友人から タイのゴルフ場予約について、email で聞かれた。


「パタヤにある高級ゴルフ場でのプレーを検討しているのだが そのゴルフ場はなんらかの伝手がないと個人予約が難しい」 ということで 私になんらかの予約手段があるかどうかを調査して欲しい と言ってきたのだ。


パタヤビーチなんて言う観光リゾート地でそんな敷居の高いゴルフ場があるのか、高額料金さへ支払えば 予約/プレーはできるんじゃないか、と思い、検索してみた。


結果、ゴルフプレイ紹介業者のWEBで予約できそうだとわかったので、そのリンクサイトを転送しておいた。


それと同時に 以下の補足コメントもつけておいた。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜


XXさん


以下はご参考情報です。


先日KLから20km郊外のゴルフ場でプレーをしました。
私は、その時の予約は ゴルフ場のWEBで直接に予約しました。
他方、インターネットを検索すると ゴルフプレイ紹介業者のWEBサイト(日本語)でも予約できることがわかりました。
ところが紹介業者のWEBサイトでの日本円料金を見て大変に驚きました。
なんと ゴルフ場のWEB直接予約金額の3倍の料金でした。
ゴルフ場への送迎セットを選択すると更に加算料金になり、料金は約5倍です。
日本からの観光旅行ゴルファー向けの設定料金は凄まじいプレミアム価格ですね。


ということで 直営WEBサイトに予約画面が出てこない場合には、ゴルフ場に直接電話して どうすれば直接予約できるのか を聞いてみるなどの自助努力をしてみたら如何でしょうか。(それがめんどうなら 日本人向けプレミアム価格で業者のWEBを利用して予約することをお勧めします。)


PATTAYA
+66(0)38-909-700 , +66(0)94-490-3175



〜〜〜〜〜〜〜〜〜



以上 (8/10記)