gary1212のブログ : マレーシア、イポーでの生活。

滞在期間がマレーシア以外の時も 含んでいます。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。

ブログの目的は、もっぱら自分自身用の日記です。

不特定多数の方に情報を早く正確に伝達したい というつもりでは全く書いていません。

このためローカルの友人からもらった情報で、それが不確実な情報でも 私が関心を持ったものは 書いています。

繰り返しますが 読者のみなさんへの確実/正確/迅速な情報提供をしたい と思って書いているのではありません。

それじゃ困る と思う方は どうぞ 読まないでください。

よしなに。

最近の推理小説(ナントカ賞作家)を読んでみた (面白くなかった)

2年ほど前に推理作家賞受賞したという作家の司法推理小説を読んでみた。


面白くなかった。


他方、ずいぶんと古い本だが、「中国騎人伝」も並行して読んでみた。


こちらの方は 面白い。


ただし中国史の基礎知識が必要な本だ。


以上(4/27記)