gary1212のブログ : マレーシア、イポーからの異文化体験のお便り日記 を更新中。 日記なのですが 毎日じゃなくて、数日に一回程度です。

滞在期間がマレーシア以外の時は、「番外編」のタイトルにしています。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。
マレーシアと日本の文化の違い発見、地方への旅行で見つけた発見、などなど。
ブログの目的は、自分自身用の日記ですが、公開日記にすることで 情報を調べたり、確認する必要があるので、脳機能の活性化になっています。

キャメロンハイランド ( スモークハウス : お勧めのイチゴジャム、蜂蜜)



キャメロンハイランドのタナラタとブリンチャンの中間地点に ゴルフ場がある。


そのゴルフ場に面して スモークハウスという名前のホテルがある。


宿泊客じゃなくても ハイティーを楽しみに来る人も多い。


なんといっても 英国のガーデンにて咲き誇る花々を眺めながらお茶を楽しむ雰囲気になるからだ。



そのスモークハウスホテルのイチゴジャムを友人からもらった。


トーストにつけて食べてみたが、なかなか 良い。



キャメロンハイランドでは ブリンチャンのナイトマーケットや ケアファームで イチゴジャムを売っているが、なんとなく品質に不安な事から キャメロンに1年ほど滞在中には一度も買ったことがなかった。



でも このスモークハウスのイチゴジャムなら 日本へのお土産にしても 喜ばれると思う。


肝心の値段だが、友人に聞いていないので分からない。 でも ビックリする程 お値段じゃない と思う。




キャメロンハイランドのもうひとつのお勧めの買い物は 蜂蜜だ。


タナラタから ブリンチャンとは反対方向のリングレットという街に向かって進むと ハブという小さな集落がある。


そこに ビーファーム があり、その売店で売っている蜂蜜だ。


ヨーグルトに混ぜて 頂いているが、とても良い。




以上 (8/16 記)