gary1212のブログ : マレーシア、イポーでの生活。

滞在期間がマレーシア以外の時も 含んでいます。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。

ブログの目的は、もっぱら自分自身用の日記です。

不特定多数の方に情報を早く正確に伝達したい というつもりでは全く書いていません。

このためローカルの友人からもらった情報で、それが不確実な情報でも 私が関心を持ったものは 書いています。

繰り返しますが 読者のみなさんへの確実/正確/迅速な情報提供をしたい と思って書いているのではありません。

それじゃ困る と思う方は どうぞ 読まないでください。

よしなに。

キャメロンハイランド ( スモークハウス : お勧めのイチゴジャム、蜂蜜)



キャメロンハイランドのタナラタとブリンチャンの中間地点に ゴルフ場がある。


そのゴルフ場に面して スモークハウスという名前のホテルがある。


宿泊客じゃなくても ハイティーを楽しみに来る人も多い。


なんといっても 英国のガーデンにて咲き誇る花々を眺めながらお茶を楽しむ雰囲気になるからだ。



そのスモークハウスホテルのイチゴジャムを友人からもらった。


トーストにつけて食べてみたが、なかなか 良い。



キャメロンハイランドでは ブリンチャンのナイトマーケットや ケアファームで イチゴジャムを売っているが、なんとなく品質に不安な事から キャメロンに1年ほど滞在中には一度も買ったことがなかった。



でも このスモークハウスのイチゴジャムなら 日本へのお土産にしても 喜ばれると思う。


肝心の値段だが、友人に聞いていないので分からない。 でも ビックリする程 お値段じゃない と思う。




キャメロンハイランドのもうひとつのお勧めの買い物は 蜂蜜だ。


タナラタから ブリンチャンとは反対方向のリングレットという街に向かって進むと ハブという小さな集落がある。


そこに ビーファーム があり、その売店で売っている蜂蜜だ。


ヨーグルトに混ぜて 頂いているが、とても良い。




以上 (8/16 記)