gary1212のブログ : マレーシア、イポーからの異文化体験のお便り日記 を更新中。 日記なのですが 毎日じゃなくて、数日に一回程度です。

滞在期間がマレーシア以外の時は、「番外編」のタイトルにしています。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。
マレーシアと日本の文化の違い発見、地方への旅行で見つけた発見、などなど。
ブログの目的は、自分自身用の日記ですが、公開日記にすることで 情報を調べたり、確認する必要があるので、脳機能の活性化になっています。

やはりヘイズ! 明日も閉じこもり

やはりヘイズだ。


単なる曇り空でないことは 匂いで分かる。


煙の匂いがするのだ。



昨年の自分のブログを検索してみたら、昨年も8月に ヘイズの兆候があった と書いていた。



::::::::::



https://gary1212.muragon.com/entry/46.html


へイズ #1 : 雨雨降れ降れもっと降れ

2017/08/04 09:23


::::::::::::




今日は一日中 外出せずに 閉じこもっていた。


明日は ゴルフをすべきか はたまた 室内に閉じこもりか はヘイズの状況次第だ。



最新のヘイズ情報を調べてみた。





おかしい、この最新マップ情報では ペラ州には ヘイズがまだ到達していない ことになっている。



マップを見る限り、酷いヘイズはインドネシア側で留まっている。




これが本当なら 明日はゴルフに出かけても 健康上の問題はなさそうだ。



しかし やっぱりやめておこう。


煙の匂いがしたのだから、自分の感覚を信じておくほうが安全だ。


明日も 首かけ式空気清浄機で呼吸をプロテクトして 閉じこもりの一日にしよう。




以上 (8/14 記)