gary1212のブログ : マレーシア、イポーでの生活。

滞在期間がマレーシア以外の時も 含んでいます。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。

ブログの目的は、もっぱら自分自身用の日記です。

不特定多数の方に情報を早く正確に伝達したい というつもりでは全く書いていません。

このためローカルの友人からもらった情報で、それが不確実な情報でも 私が関心を持ったものは 書いています。

繰り返しますが 読者のみなさんへの確実/正確/迅速な情報提供をしたい と思って書いているのではありません。

それじゃ困る と思う方は どうぞ 読まないでください。

よしなに。

レンタルゴルフクラブ ( 優雅なマイク )

マレーシア(KL)から友人が来る。


日本人と結婚している娘さんが 横浜に住んでいるので 会いに来て 2週間ほど 滞在するそうだ。



娘さんは 私の住宅地区から 地下鉄で二つ目の駅の地区に住んでいる。 遊歩道を歩けば 30分くらいのご近所さんだ。



娘さんから WhatsApp で連絡があった。



日本滞在中 Garyとゴルフをしたいが、どこか良いゴルフ場を知らないか、Garyに聞いておいてくれ と父が言っている と書いてある。




早速 神奈川県のゴルフ場の予約を取った。


そして その旨を 娘さんに連絡する際 「マイクはゴルフクラブを日本でレンタルするつもりか」 を聞いた。




日本では おおよそのゴルフ場では レンタルゴルフセットや レンタルシューズの用意があるが、中には ハーフセットだったり 旧式モデルだったり する。


レンタルの用意がないゴルフ場もある。



マイクは KLの高級ゴルフクラブのメンバーで ゴルフが大好きだ。



ゴルフ場のレンタルゴルフセットでは 彼にとって不十分かもしれない。



そこで 一般のレンタルゴルフセットについて インターネットで調べたら 宅急便を使ってゴルフ場まで事前に送ってくれるレンタルサービスがあった。







宅急便の往復送料込みで 4000円〜5500円 前後だ。


フルセットで モデルも新しい。



写真を見る限りでは、ゴルフ場でレンタルするよりも ベターなゴルフセットのような感じだ。







いやはや 日本は 宅急便制度と レンタルアイテムの多様化 が進んでいる。



マレーシアでも クロネコヤマトのロゴをつけた車両を見かけるが、日本のような正確無比な宅急便を期待するのは無理だろう。




娘さんから 返事がきた。


父親は ゴルフセットをマレーシアから持参してくる、成田でも何回か友人とゴルフをすることになっている、と書いてある。



流石だ、見上げた心がけだ。




そして こうも書いてある、「父親と母親は 今日からヨーロッパにクルーズ旅行に出かけた」。


優雅だなぁ。。。。






以上 (9/19記)