gary1212のブログ : マレーシア、イポーでの生活。

滞在期間がマレーシア以外の時も 含んでいます。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。

ブログの目的は、もっぱら自分自身用の日記です。

不特定多数の方に情報を早く正確に伝達したい というつもりでは全く書いていません。

このためローカルの友人からもらった情報で、それが不確実な情報でも 私が関心を持ったものは 書いています。

繰り返しますが 読者のみなさんへの確実/正確/迅速な情報提供をしたい と思って書いているのではありません。

それじゃ困る と思う方は どうぞ 読まないでください。

よしなに。

Heat Stroke ( 熱中症で辞退: 過去の経験から学んだ日本帰国直前の過ごし方)

隣人の韓国系米人夫妻からお茶の招待を受けた。


ところが当日になっても熱中症からの体力回復ができない。


仕方ないので招待時間直前になって、行けない旨を伝えた。


そしたら自家製パンを持ってきてくれた。


この韓国系米人夫妻、イポーでの駐在期間が5月で満了になり、米国に戻るという。


次にイポーに戻ってきた時には、もういない。




キャメロン高原から友人夫妻から「イポーまで医療チェックで日帰りするので、イポー市内でほかの友人夫妻と一緒に lunchをしないか、」と誘われた。


でも 体調が良くないので、lunchは無理だと伝えた。


そしたら take away を買って届けてあげると言う。


しかし、冷蔵庫の食材整理もあるので、ありがたく辞退した。



日本帰国直前にはドタバタせずに、全てのお誘いはありがたく謝辞し、荷造りを終えたらじっとしているに限る。


これが 過去の経験から学んだことだ。



以上(3/18記)