gary1212のブログ : マレーシア、イポーでの生活。

滞在期間がマレーシア以外の時も 含んでいます。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。

ブログの目的は、もっぱら自分自身用の日記です。

不特定多数の方に情報を早く正確に伝達したい というつもりでは全く書いていません。

このためローカルの友人からもらった情報で、それが不確実な情報でも 私が関心を持ったものは 書いています。

繰り返しますが 読者のみなさんへの確実/正確/迅速な情報提供をしたい と思って書いているのではありません。

それじゃ困る と思う方は どうぞ 読まないでください。

よしなに。

Yogurt TV (Unblock などとの相違、現時点ではNHKが映るとしてもやがては。。。)



unblockTV では なぜかNHK TVが映らなくなってしまった。


スターチャネルやWOWOもいつのまにか 映らない。


ニュース専門番組や民間TVは映る。


要するに 日本で有料放送のチャネルは 海外でunblock などのデバイスで無料で見ることができるとそのデバイスを日本国内に持ち込めば、日本国内でも無料で見ることができてしまう。


この度、有料放送チャネル各社は 日本国内は当然、海外においても なんらかの方法でブロックをかける方策を講じ始めているのだろう。





聞くところによると YogurtTVをダウンロードするSvi Cloud TVならNHKほかも観ることができるようだ。



Unblock などとの相違 として こんなことが書いてある。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜



SviCloud ボックスと、EVPAD、Unblock Tech、Boss TV、DreamBox、PVBox などの市場の他の製品との違いは何ですか?


➤. 現在、市場にあるすべての TV ボックスはAndroid システム(Apple TV を除く) を使用しており、コンテンツを視聴するにはアプリケーション マーケットからアプリをダウンロードする必要があります。利用可能なコンテンツとアクセスできるライブ チャネルはアプリによって決まります。ただし、市場でダウンロードできる無料アプリは中国企業によって運営されており、サーバーは中国本土にあります。これにより、再生品質の低下やコンテンツの制限などの問題が発生することがよくあります。


➤. SviCloud ボックスとの違いは、 【Yogurt TV】という独自のアプリがあり、サーバーが香港にあることです。これにより、スムーズな再生と無制限のコンテンツが保証されます。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜



Lazada で見たら、製品性能により複数の機種があった。


RM699  (64GB) 、


RM468 (16GB)








〜〜〜〜〜〜〜〜〜



思うに 現時点では NHKが映るとしても、やがてはブロックがかかってしまう可能性はあるんじゃないか。


以上 (11/3記)