gary1212のブログ : マレーシア、イポーでの生活。

滞在期間がマレーシア以外の時も 含んでいます。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。

ブログの目的は、もっぱら自分自身用の日記です。

不特定多数の方に情報を早く正確に伝達したい というつもりでは全く書いていません。

このためローカルの友人からもらった情報で、それが不確実な情報でも 私が関心を持ったものは 書いています。

繰り返しますが 読者のみなさんへの確実/正確/迅速な情報提供をしたい と思って書いているのではありません。

それじゃ困る と思う方は どうぞ 読まないでください。

よしなに。

5年前にパンデミックを予想 ( ビルゲイツ )


The next outbreak? We’re not ready | Bill Gates


何ということだろう、5年も前に ビルゲイツは警告メッセージを出していた なんて。



ビルゲイツからの最近のメッセージも読んで見た。





また最近の動画も見てみた。


1) 5年前の警告メッセージを施政者達は真剣に取り上げて事前対策をとってこなかった。
2) Swabなどは自宅で自分でやっても良いだろう、それを検査機関に郵送して結果を聞けば良い、とにかくPCR検査を拡大することだ とアドバイスしている。



上記の動画リンクを 何故かうまく貼れないので、写真のみ。
YouTube で検索すれば 閲覧できる。 英語の字幕も付いている。そのうち 日本語字幕もつくかもしれない。




以上 ( 4/10記)