gary1212のブログ : マレーシア、イポーでの生活。

滞在期間がマレーシア以外の時も 含んでいます。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。

ブログの目的は、もっぱら自分自身用の日記です。

不特定多数の方に情報を早く正確に伝達したい というつもりでは全く書いていません。

このためローカルの友人からもらった情報で、それが不確実な情報でも 私が関心を持ったものは 書いています。

繰り返しますが 読者のみなさんへの確実/正確/迅速な情報提供をしたい と思って書いているのではありません。

それじゃ困る と思う方は どうぞ 読まないでください。

よしなに。

ゴルフで逮捕  ( バツガジャ: クリアウォーターGC、前科歴、 禁止の深層心理 )


こんな記事写真が友人から送られてきた。


漢字記事だが どうもゴルフで逮捕されたようなことが書いてある。


英語新聞を検索したら 同様の記事があった。



Batu Gajah となっているので Clearwater Sanctuary Golf Resort Batu Gajah. のことだろう。



このゴルフリゾートには 以前プレーなしの見学だけしたことがある。


そこで、 一度はプレイしてみようと 日程までゴルフ仲間で決めて いざ行こうとしたら MCOになってしまったという曰く(いわく)がある。




ゴルフプレー自体にコロナ感染リスクがあるとは思えない。


せいぜいロッカールームくらいが危険であり、それならばロッカールームを使わなければ良いはずだ。 


にも関わらずどうしてMCO期間中は一律にゴルフも散歩もjoggingも禁止なのか、なかなか理解しづらいところがあったが、裁判長の次の言葉で 「禁止にしている深層心理」が少しは理解できた。



When meting out the punishment, magistrate Nazratul Natrah Mohd Yusuf said their actions were disrespectful to the frontliners.


要するに コロナ感染前線で奮闘中の方々がいる一方 ゴルフなんぞという遊びにうつつを抜かしていること自体が 奮闘中の皆さまに対する冒瀆行為なんだ ということらしい。


なお、新聞記事には 逮捕者の名前と年齢まで記載されてしまっている。


3人のうち 一人は M---GC の2019年クラブチャンピオンと同一の名前だ。写真の容貌も似ている。


同一人物だとしたら 上級者であるだけに 我慢が出来なかった ということだろう。


前科(犯罪歴) には to have a previous criminal record relating to golfing under MCO と記載されてしまうのだろうか。


できれば no police record にしてあげたいけどなぁ。。。




以上 (4/18 記)