gary1212のブログ : マレーシア、イポーでの生活。

滞在期間がマレーシア以外の時も 含んでいます。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。

ブログの目的は、もっぱら自分自身用の日記です。

不特定多数の方に情報を早く正確に伝達したい というつもりでは全く書いていません。

このためローカルの友人からもらった情報で、それが不確実な情報でも 私が関心を持ったものは 書いています。

繰り返しますが 読者のみなさんへの確実/正確/迅速な情報提供をしたい と思って書いているのではありません。

それじゃ困る と思う方は どうぞ 読まないでください。

よしなに。

MM2H マレーシアへの再入国 ( 容認してもらいたい、 CMCOでは入国禁止継続)


MCOが続く限り マレーシア国外に出ているMM2Hは マレーシアに再入国できない。


MCOが終了しても もしかすると マレーシアが人的鎖国策を継続するなら いつまでたってもMM2Hはマレーシアに再入国できないことになる可能性がある。


それは困る。



こんな記事(下記)が出ているが、全く同感だ。


マレーシア政府様、どうか前向きに検討願います。





以上 (4/20記)



追記


5月4日からコンディショナルMCOになる。略称はCMCOだ。


E MCOは強化MCOだが CMCOは緩和MCOだ。


CMCOになってもMM2Hほか外国人がマレーシア入国することはできない。


5月12日になってMCOフェーズ4が解除されることになった場合、外国人のマレーシア入国は認められるのか、認められる場合でも14 日間のquarantines が適用されるのか、なんとも予想はつかない。



以上 (5/2記)