gary1212のブログ : マレーシア、イポーでの生活。

滞在期間がマレーシア以外の時も 含んでいます。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。

ブログの目的は、もっぱら自分自身用の日記です。

不特定多数の方に情報を早く正確に伝達したい というつもりでは全く書いていません。

このためローカルの友人からもらった情報で、それが不確実な情報でも 私が関心を持ったものは 書いています。

繰り返しますが 読者のみなさんへの確実/正確/迅速な情報提供をしたい と思って書いているのではありません。

それじゃ困る と思う方は どうぞ 読まないでください。

よしなに。

MM2H所管省; 閣僚と官僚 : 閣僚ポストその2 ( Home ministry secretary-general Wan Ahmad Dahlan Abdul Aziz)





内閣メンバー入れ替えの内容だ。


副大臣についても書いてある。



Home Ministry については 変化ないようだ。


MM2Hはイミグレが担当することなったが、イミグレは Home ministry (内務省)に所属している。 




内閣メンバー入れ替えの Who アウト イン の記事には home ministry 関係でのアウトインは書かれていない。


と言うことで、MM2H所管の 閣僚(担当大臣)も官僚(行政事務トップ) ともに同じ 、たぶん、Secretary General (日本での事務次官かな) も同じ人だろう。



Home ministry secretary-general (内務省事務次官)は  Wan Ahmad Dahlan Abdul Aziz という人だ。


MM2Hを改悪して、マレーシア経済への悪影響あること、この人理解しているんだろうか? 




以上 (8/27記)