gary1212のブログ : マレーシア、イポーからの異文化体験のお便り日記 を更新中。 日記なので毎日書くように努力してます。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。
マレーシアと日本の文化の違い発見、地方への旅行で見つけた発見、などなど。
ブログの目的は、自分自身用の日記ですが、公開日記にすることで 情報を調べたり、確認する必要があるので、脳機能の活性化になっています。

健康器具 ドリアンバイブレーター




形がドリアンに似ている電気マッサージ器だ。


ハンディー タイプのバイブレーターだ。



ドリアンの皮には硬い棘がいっぱいついているが、その棘で ツボを グイグイやるろ いかにも効きそうだ というところから このマッサージ器の形状をドリアン形にした上で、名前もドリアンと名付けたのだろう。



名前と形に惚れ込んで、買ってしまったが、 ほとんど使っていない。


OSIM社 と書いてある。シンガポールの会社だろうか?


なお、製造国は チャイナ となっている。







ドリアンバイブレーターを横目で見ながら、「軍備化は十分なのだが、有事でなければ 武器は使用しない ことで 良いのだ 」と言い訳しつつ、我が家の軍備装備を棚卸ししてみた。



1) 電気式のマッサージ機器類としては、このドリアンのほか、マッサージチェアー、分離式もみ玉器 、 オムロンの電気パルス がある。


2) 人力式のものとしては、 ツボ押しが2種類、カタオ君 ボール大小 、他にもマラッカで買った竹式肩叩き がある。


3) ヨガマット もある。


4) ホットパック、コールドパック がある。


5) アンメルツ系 が 2種類。


6) 肩凝り 貼りシート




いやぁ、ちょっと 過剰だなぁ。。。


国家予算に占める軍備装備費が多すぎた。



それなのに 最近は 2回もタイ古式マッサージに行ってしまった。







以上