gary1212のブログ : マレーシア、イポーでの生活。

滞在期間がマレーシア以外の時も 含んでいます。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。

ブログの目的は、もっぱら自分自身用の日記です。

不特定多数の方に情報を早く正確に伝達したい というつもりでは全く書いていません。

このためローカルの友人からもらった情報で、それが不確実な情報でも 私が関心を持ったものは 書いています。

繰り返しますが 読者のみなさんへの確実/正確/迅速な情報提供をしたい と思って書いているのではありません。

それじゃ困る と思う方は どうぞ 読まないでください。

よしなに。

足が攣る (両足ふくらはぎ下部同時に)

就寝中、攣りそうだ と、なんとなく予兆を感じた。


ベッドで寝たままマッサージ玉を脚下部に当てて電源を入れて揉み込んだ。


前夜 寝る前には 脚が攣らないようにと漢方薬を飲んだにもかかわらず 攣ったらどうしようもないなぁ と考えていたのだが、急に 両脚同時に激痛が走り 飛び起きた。


全くどうしようもない。


起きて風呂に入って 湯に浸かりながら脚を揉み込んだ。


これまで気にしなかったが、足の甲の筋肉が凝りすぎてしまった可能性もあると考えて 湯船の中で 甲も揉み込んでおいた。


最近 足の具合を考えて散歩は控えている。


昨日は車でスタバに行っただけで ほとんど歩いていない。


それなのに 脚が攣るなんて、、、、。


以上 (5/21記)