gary1212のブログ : マレーシア、イポーでの生活。

滞在期間がマレーシア以外の時も 含んでいます。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。

ブログの目的は、もっぱら自分自身用の日記です。

不特定多数の方に情報を早く正確に伝達したい というつもりでは全く書いていません。

このためローカルの友人からもらった情報で、それが不確実な情報でも 私が関心を持ったものは 書いています。

繰り返しますが 読者のみなさんへの確実/正確/迅速な情報提供をしたい と思って書いているのではありません。

それじゃ困る と思う方は どうぞ 読まないでください。

よしなに。

どこの銀行? (追記:CIBMだった) (オンラインバンキング:セキュリティ対策)




この記事の C** という伏せ字になっている銀行って、どこだろう?


“After almost 30 years with C***, today I am truly disappointed with their lack of security. How is it possible that a transaction via their online app amounting to RM13,000 circa 2 – 2.30pm did not ring any alarm bells?”


“No TAC was requested. My money was gone just like that.”


“This is absolutely ridiculous. My money is not safe with this bank. I have reported this matter to the bank, police and anyone who can take action. So far as I know, the scammer has taken my money, and it will not be returned.



TAC (One Time Password ) 要求なしで、(不正オンライン取引操作により)、いきなり銀行預金が引き落としになるなんて、普通じゃあり得ない。


一体 どういうことだろう?


Cから始まる銀行名なのか?


そうだとしたら、


Maybank


HSBC


じゃないな。


顔写真付き投稿で、職業もNephrologist 腎臓内科医  って書いてあるから デタラメ投稿じゃないと思うけど。



以上 (8/20記)




(追記)


CIMBだった。







以上 (8/21記)