gary1212のブログ : マレーシア、イポーでの生活。

滞在期間がマレーシア以外の時も 含んでいます。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。

ブログの目的は、もっぱら自分自身用の日記です。

不特定多数の方に情報を早く正確に伝達したい というつもりでは全く書いていません。

このためローカルの友人からもらった情報で、それが不確実な情報でも 私が関心を持ったものは 書いています。

繰り返しますが 読者のみなさんへの確実/正確/迅速な情報提供をしたい と思って書いているのではありません。

それじゃ困る と思う方は どうぞ 読まないでください。

よしなに。

Shochu night at a beer house

日本から持ってきた焼酎がある。


ビンボトルじゃなくて紙容器に入った焼酎だ。


そのほうが重量が軽い。



イポーで日本の焼酎を買うとずいぶんと高い。



華人の友人に、「焼酎を持ってきたので、アフタヌーンティーの代わり飲もう。ただしおつまみは無しだよ。」と誘ったら 「金曜日の夜、ビアハウスに持ち込んで飲む というアイデアはどうだ」という提案が返ってきた。


そりゃあ良いけど、
Corkage は?
GRABでいくのか?
と聞いたら、


Corkage は無し、
車を運転していくけど 乗せていくよ


という返事だ。


「飲酒運転しない程度に ほんの少しだけ 焼酎を舐めてみる、ビアハウスでビールをつまみに。」ってことだろう。




以上 (8/2 記)



(追記)


結局 GRAB で行った。
焼酎の度数は30度あるよ、って知らせたら、GRABになった。


(8/5記)