gary1212のブログ : マレーシア、イポーでの生活。

滞在期間がマレーシア以外の時も 含んでいます。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。

ブログの目的は、もっぱら自分自身用の日記です。

不特定多数の方に情報を早く正確に伝達したい というつもりでは全く書いていません。

このためローカルの友人からもらった情報で、それが不確実な情報でも 私が関心を持ったものは 書いています。

繰り返しますが 読者のみなさんへの確実/正確/迅速な情報提供をしたい と思って書いているのではありません。

それじゃ困る と思う方は どうぞ 読まないでください。

よしなに。

マレーシアの預金保険 : カバー限度額 3倍までへの秘策

預金保険を見てみた。


「本人単独口座 」と 夫婦などの「ジョイント口座」は 別々にカバーされる と書いてある。


ということは、本人名義口座、配偶者名義口座、ジョイント口座 の3種類で預金を預ければ、それぞれ別々に 預金保険の限度額までカバーされる ということだ。


これは限度額を3倍まで拡大できる秘策として活用できそうだ。


でも活用するべきほどの原資がなければ 意味ないのだ。


せっかくの秘策なのに辛いなぁ。






(参考) Deposit Insurance System (FAQs) - Perbadanan Insurans Deposit Malaysia


http://www.pidm.gov.my/en/for-public/frequently-asked-questions-(faqs)/deposit-insurance-system-(faqs)/