gary1212のブログ : マレーシア、イポーでの生活。

滞在期間がマレーシア以外の時も 含んでいます。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。

ブログの目的は、もっぱら自分自身用の日記です。

不特定多数の方に情報を早く正確に伝達したい というつもりでは全く書いていません。

このためローカルの友人からもらった情報で、それが不確実な情報でも 私が関心を持ったものは 書いています。

繰り返しますが 読者のみなさんへの確実/正確/迅速な情報提供をしたい と思って書いているのではありません。

それじゃ困る と思う方は どうぞ 読まないでください。

よしなに。

クレジットカード 利用付帯 : SBI GOLD CARD : 困った事態に!

クレジットカードに付帯している保険カバーには 自動付帯と利用付帯の2種類がある。


利用付帯でも色々な種類があるが、日本出国後、現地で公共交通機関をクレジットカードで利用支払いをした時点からアクティベーションになるクレジットカードを別に保有しておけば、自動付帯のクレジットカードと併せると、 保険有効期間が延長できる。


わざわざ高い海外旅行保険に入っておく必要はない。




私の場合、利用付帯 用のクレジットカードとして、SBIゴールドカードを保有している。


保険カバー金額が充実しているからだ。


もちろん年会費がかかるが、その価値は十分にある。




ところが、SBIから 「重要なお知らせ」 メールが来た。 (写真)


困ったなぁ〜。