gary1212のブログ : マレーシア、イポーからの異文化体験のお便り日記 を更新中。 日記なのですが 毎日じゃなくて、数日に一回程度です。

滞在期間がマレーシア以外の時は、「番外編」のタイトルにしています。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。
マレーシアと日本の文化の違い発見、地方への旅行で見つけた発見、などなど。
ブログの目的は、自分自身用の日記ですが、公開日記にすることで 情報を調べたり、確認する必要があるので、脳機能の活性化になっています。

パプアニューギニアへの移住計画 (その7) ( 画面フリーズで肝心のところが、、、)

移住は諦めた。


でも パプアニューギニアには関心はある。


移住は無理としても 短期日数で 旅行に行くのはできるだろう。


その前に もっと簡単な方法で 私の知的好奇心を満足させる手軽な方法はないだろうかと思っていたら あった。



ナショジオで パプアニューギニア探検番組があったのだ。






前半の約30分は 問題なかった。


ところが 後半になると 画面がフリーズを繰り返すのだ。


番組の一番肝心の箇所がフリーズで飛んでしまい、もっとも関心の高かった箇所を見逃した。


どの部分かというと、パプアニューギニア原住民の服装だ。


服装の中でも より特定すると、どんなペニスサックを装着しているのか、という点だ。



ところで どうしてフリーズを繰り返すのだろう?


TMのアップロード容量に問題があるのだろうか。



帯域幅制限をしているんだろうか、 でも その後 NHKにチャンネルを変えたら 問題なく映った。



ナショジオよりNHKの方が マレーシア在住日本人の多数が観ているはずなので、帯域幅制限がかかるとしたら NHKの方が先じゃないか と思うのだけど、違うのかなぁ。。。




以上 (2/22 記)