gary1212のブログ : マレーシア、イポーからの異文化体験のお便り日記 を更新中。 日記なのですが 毎日じゃなくて、数日に一回程度です。

滞在期間がマレーシア以外の時は、「番外編」のタイトルにしています。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。
マレーシアと日本の文化の違い発見、地方への旅行で見つけた発見、などなど。
ブログの目的は、自分自身用の日記ですが、公開日記にすることで 情報を調べたり、確認する必要があるので、脳機能の活性化になっています。

「宇沢弘文の数学 」 4 ( 今度はテレビ学習だ! ヨシモトバナナの親父のコメント)



先日 本を買って勉強しながら読んだ宇沢弘文の数学(経済学)だが、たまたまNHKで宇沢弘文の番組を放送する とあるのに気づいた。


早速 録画予約しておいた。



録画機能って 本当に便利だ。





よし! 今度は テレビ学習をしてみよう。



宇沢弘文に関して こんなことも書かれていたが とにかく 気にせずに 勉強だ。



::::::::::::::


吉本隆明は、宇沢のいっていることは何かといえば「緑を大切にしろ」という寝トボケタことばかりで、それで世界的な学者だと喧伝されるのは、「バカじゃねえか」「呆れます」と評している。


::::::::::::::


ちなみに この人の 名前 聞いたことがあるが どんな人か 全然 知らない。


そこで 調べてみたら 東京工業大学電気化学科卒で同大学世界文明センター特任教授の 「詩人/評論家」で ヨシモトバナナ の父親だ、とあった。


その名前も聞いたことがあるが どうしてバナナっていう名前なんだろう。


こうやって調べていくと 切りがないので、ドリアンよりバナナが好物なんだろう と推測して 終わりにしておく。




以上 (12/27 記)