gary1212のブログ : マレーシア、イポーでの生活。

滞在期間がマレーシア以外の時も 含んでいます。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。

ブログの目的は、もっぱら自分自身用の日記です。

不特定多数の方に情報を早く正確に伝達したい というつもりでは全く書いていません。

このためローカルの友人からもらった情報で、それが不確実な情報でも 私が関心を持ったものは 書いています。

繰り返しますが 読者のみなさんへの確実/正確/迅速な情報提供をしたい と思って書いているのではありません。

それじゃ困る と思う方は どうぞ 読まないでください。

よしなに。

マレーシアで買うイタリア製インスタントコーヒー : ラバッツア コーヒー ( Lavazza Coffee )



パークソンの地下階にある高級食材マーケットに買い物に行った。


目的はオーストラリア製のインスタントコーヒー。


棚にある品物の値段を見たら 200gビン 41RM、 100gビン 24RM。


以前より高い値段(下記ブログ参照)だが、以前の値段はプロモーション価格だったようだ。




ところが同じ棚にLavazzaコーヒーのインスタント缶があるのを見つけた。


こちらはイタリア製コーヒーだ。



このイタリアコーヒーは 以前キャメロンの知り合いから一缶頂いて飲んだことがあるが、インスタントコーヒーにしては なかなか 味/香り/コク が良かった。


そのあと Lazada で購入しようと思って値段をチェックしたところ、結構高額だったので諦めたことがある。


それが 今日 パークソン地下階スーパーマーケットでは 95g缶が 25.9RM で売っていたので、早速3缶 買った。


イタリア製コーヒーのはずだが 缶の表示は 「スイス製 オーストラリア輸入 」と表記されている。


自宅に帰って早速飲んだが オーストラリア製インスタントコーヒーよりも美味いと感じた。


Lazadaではいくらになっているのだろうと調べた。



全く同じ値段だった。


Lazadaの値段はずーっと固定しているわけじゃなくてマーケット状況に応じて変化するということだ。




以上 (1/15 記)