gary1212のブログ : マレーシア、イポーでの生活。

滞在期間がマレーシア以外の時も 含んでいます。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。

ブログの目的は、もっぱら自分自身用の日記です。

不特定多数の方に情報を早く正確に伝達したい というつもりでは全く書いていません。

このためローカルの友人からもらった情報で、それが不確実な情報でも 私が関心を持ったものは 書いています。

繰り返しますが 読者のみなさんへの確実/正確/迅速な情報提供をしたい と思って書いているのではありません。

それじゃ困る と思う方は どうぞ 読まないでください。

よしなに。

イポーのタイ料理レストラン ( 評判の店なのに、そんなの ありぃぃ、、、? )

タイ料理レストランに行った。


料理を注文した。


イポーに幾つタイ料理レストランがあるのか知らないが、webで調べたところ、タイ料理レストランの中では旨いことで評判の店だ。




メニューを見ると、どの料理も美味しそうだ。


期待は高まる。




イポーは華人が多いので、中華レストランがいっぱいあるが、最近はインド料理に嵌ってしまった。


エビ サンバル カレー のファンになったのだ。


イポーにいるからと言って 中華料理だけにこだわることはない と気づいた。


そこで 今度は タイ料理 に挑戦、 というか 、開拓 をすることにしたのだ。





タイ料理を注文し、そして 当然のごとく ビールを注文しようとした。



ところが 「ビールはありません」 というではないか !



「 いや、タイ銘柄のビールじゃなくていいんです、タイガーでもカルスバーグでも とにかくビールを。」と再度注文しようとした。



しかし、ウエイターからは 「ビール そのもの がないのです、お客さん、sorry 。」という返事なのだ。



ええーっ! って驚き、何故って? って聞いたら、 このレストランはハラルだから だと言う。



仏教国であるタイの国の料理を出すレストランなのに、ハラルなのぉぉ、そんなのあり ぃぃ。。。



仕方ないので ジャスミンティー を頼んだ。



ビールがないのは 寂しかったが、料理は美味しかった。



以上