gary1212のブログ : マレーシア、イポーでの生活。

滞在期間がマレーシア以外の時も 含んでいます。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。

ブログの目的は、もっぱら自分自身用の日記です。

不特定多数の方に情報を早く正確に伝達したい というつもりでは全く書いていません。

このためローカルの友人からもらった情報で、それが不確実な情報でも 私が関心を持ったものは 書いています。

繰り返しますが 読者のみなさんへの確実/正確/迅速な情報提供をしたい と思って書いているのではありません。

それじゃ困る と思う方は どうぞ 読まないでください。

よしなに。

メンマ の持ち込み

これって メンマ だろうか?






マレーシアでは ミー にも色々な種類がある。


黄色の麺、クエタオ、ビーフィン、パンミー、 などなどだ。


ミー(麺)料理を注文すると どの種類にするかと必ず聞かれる。



しかし トッピングのオーダーができる店には まだ 出会ったことがない。



写真が メンマなら 買っておこう。


ミーを注文したら 持ち込んだメンマを自分でトッピングして 食べてみよう と思う。


持ち帰り (Take away )は よくある。


他方、持ち込み というのは どうなんだろう。


ビールとかワインの持ち込みは 持ち込み料を請求される場合もあるし、無料持ち込みオッケーの店もあり、 これまでも何度も 店の方針を確認した上で やったことがある。


もちろんハラルの店などは アルコール持ち込み禁止だ。




メンマの持ち込みをやっても たぶん 文句を言われることはない とは思うけど、どうなんだろうか。



以上 (11/28記)