gary1212のブログ : マレーシア、イポーでの生活。

滞在期間がマレーシア以外の時も 含んでいます。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。

ブログの目的は、もっぱら自分自身用の日記です。

不特定多数の方に情報を早く正確に伝達したい というつもりでは全く書いていません。

このためローカルの友人からもらった情報で、それが不確実な情報でも 私が関心を持ったものは 書いています。

繰り返しますが 読者のみなさんへの確実/正確/迅速な情報提供をしたい と思って書いているのではありません。

それじゃ困る と思う方は どうぞ 読まないでください。

よしなに。

猿に襲われそうになった ( ゴルフ場で)



夕暮れに 散歩ゴルフをしていた。


散歩と言っても ゴルフコース内なので、きちんと受付を済ませた上で クラブを数本だけ持って 服装基準を遵守した上で もちろんゴルフシューズで歩く。




午後7時少し前の時間になり 一人で 優雅にコースを歩いていると 11番ホールのフェアウェイに猿が二匹いて こちらを見ている。



通り過ぎて 10メートルほど離れた。


ボールを打とうと アドレスに入ったのだが、なんとなく 後方に殺気を感じた。


振り向くと 二匹の猿がこちらに向かって走ってくるではないか。




とっさに クラブを振り上げて 威嚇したら 猿は怯んで止まった。


更に クラブをぶん回したら 猿たちは 後ろに下がった。



そこで もう一度 ボールを打とうと スタンスを構えたのだが、念のため 振り向くと またもや 猿たちがこちらに向かって走ってくる。



なんと悪い奴らだ! 後ろから襲おうとしているのだ。



再び 向い合って クラブを振り上げて威嚇したら 止まって こちらを見ている。


もう一度 猿たちに クラブをぶん回して 追い払い、距離が30メートルほど離れたところで ボールにスタンスを構えてら ようやく猿も襲撃を諦めたようで 立ち去っていった。




今回は猿が二匹だけでよかった。


10匹もいたら 危なかったかもしれない。



夕暮れ散歩ゴルフは 猿に注意が必要だ。




以上 (4/4 記)