gary1212のブログ : マレーシア、イポーでの生活。

滞在期間がマレーシア以外の時も 含んでいます。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。

ブログの目的は、もっぱら自分自身用の日記です。

不特定多数の方に情報を早く正確に伝達したい というつもりでは全く書いていません。

このためローカルの友人からもらった情報で、それが不確実な情報でも 私が関心を持ったものは 書いています。

繰り返しますが 読者のみなさんへの確実/正確/迅速な情報提供をしたい と思って書いているのではありません。

それじゃ困る と思う方は どうぞ 読まないでください。

よしなに。

アメ横、なんだか変わってしまった ( どこか東南アジアのホーカー通りの風景、ドリアンが1kg 2500円 )

数年ぶりにアメ横を歩いた。


水産物屋がめっきりと減ってしまった。


そのかわり 食べ物屋がぎっしりと増えた。



歩いている人も圧倒的に外国人が多い。



日本の風景というよりも どこか東南アジアの街のホーカー通りだ。



でもホーカー通りにしては ドリアンの値段は高い、アメ横じゃ 1kg 2500円だ。


そりゃぁ確かに高級品 の ムサンキング (猫山王 ) だけど 、こんな値段、マレーシアの人が知ったら ぶっ倒れてしまう。






以上 (11/9 記)