gary1212のブログ : マレーシア、イポーでの生活。

滞在期間がマレーシア以外の時も 含んでいます。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。

ブログの目的は、もっぱら自分自身用の日記です。

不特定多数の方に情報を早く正確に伝達したい というつもりでは全く書いていません。

このためローカルの友人からもらった情報で、それが不確実な情報でも 私が関心を持ったものは 書いています。

繰り返しますが 読者のみなさんへの確実/正確/迅速な情報提供をしたい と思って書いているのではありません。

それじゃ困る と思う方は どうぞ 読まないでください。

よしなに。

イポー地区にもコロナウイルス感染者が!



2月10日の記事では シンガポールからやってきたコロナウイルス感染者がイポー地区のバトガジャ:プシン(布先)に住む家族を訪問していたと報じる中国語新聞の情報に関し、ペラ州保健委員会チェアマンは「そういう事実はない 」と否定している。


しかし 2月11 日の記事では 訂正し プシン訪問の事実あり と発表している。


いい加減なものだ。



なお、記事には次のとおり書かれているのだが、some ショッピングモールには イポーパレードが含まれている可能性がある という話も出ている。



According to the report, Singapore’s 39th confirmed patient was from Pusing, Batu Gajah and had returned during the Chinese New Year celebration.


It said the 51-year-old who had obtained permanent residence had met with relatives and also visited some shopping malls here between Jan 23 and Feb 2


とにかく人混みには近づかないようにして自己防衛を図るしかなさそうだ。



以上 (2/14記)