gary1212のブログ : マレーシア、イポーでの生活。

滞在期間がマレーシア以外の時も 含んでいます。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。

ブログの目的は、もっぱら自分自身用の日記です。

不特定多数の方に情報を早く正確に伝達したい というつもりでは全く書いていません。

このためローカルの友人からもらった情報で、それが不確実な情報でも 私が関心を持ったものは 書いています。

繰り返しますが 読者のみなさんへの確実/正確/迅速な情報提供をしたい と思って書いているのではありません。

それじゃ困る と思う方は どうぞ 読まないでください。

よしなに。

シンガポール航空 ( 7月の米国路線航空便はどうなるのか)


シンガポール航空は6月末までの便はほとんど全面的に運行停止にすると発表した。



気になるのは7月の航空便だ。



7月departure で KLから米国までのエアチケット(シンガポール空港経由:キャンセル不可)のフライトを予約して代金決済も終わっているからだ。


キャンセル不可と言っても 日付変更は手数料を払えば可能なチケットだが、米国から出発のクルーズもペナルティを支払ってキャンセルしたので、もはや米国に行くこと自体が無意味だ。



シンガポールではコロナ感染者が激増している。


このままだと おそらく7月もシンガポール航空は運行を大幅に削減継続するんじゃないだろうか。



返金不可の航空券だが 米国向け便の運行停止が長引くようなら できれば 返金してくれるとありがたいなぁ。



以上 (4/27記)



追記


現時点のお知らせをチェックしてみた。




6月になったら 再チェックだ。


(5/15記)