gary1212のブログ : マレーシア、イポーでの生活。

滞在期間がマレーシア以外の時も 含んでいます。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。

ブログの目的は、もっぱら自分自身用の日記です。

不特定多数の方に情報を早く正確に伝達したい というつもりでは全く書いていません。

このためローカルの友人からもらった情報で、それが不確実な情報でも 私が関心を持ったものは 書いています。

繰り返しますが 読者のみなさんへの確実/正確/迅速な情報提供をしたい と思って書いているのではありません。

それじゃ困る と思う方は どうぞ 読まないでください。

よしなに。

LazadaではPayPalを使えなくしていた (その1) (オンラインバンキングを使って別の買い物をしてみた

Unblockの具合が悪いので、新しいのを買うことにした。


去年購入した最新版のUnblockだが、オープン操作における注意書きをよく読まずに操作していたら 禁止操作をしていたようで 警告文にあったとおり Unblockのシステムのどこかにダメージが発生しているらしく、Wifi が切断してしまう現象が頻繁に起こる。


別室用にセカンドテレビがあるので、Unblockは二台保有しているが 古い機種の方はなんともないのに、最新版の方が壊れるなんて どうしようもない。






LAZADAでの支払いだが、クレジットカードをやめて オンラインバンキングを使ってみた。



LAZADAの決済画面に私の利用している銀行のアイコンが表示されていないので おかしいな と思った。


マレーシア最大の銀行なのに どうしてLAZADAでは使えないのか、と思ったが、ごちゃごちゃと操作していたら アイコンが表示された。



オンラインバンキングでの直接決済なら クレジットカードのような情報スキミングをされることはない 、 のだろうと思うが、、、、。



以上 (5/3記)