gary1212のブログ : マレーシア、イポーでの生活。

滞在期間がマレーシア以外の時も 含んでいます。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。

ブログの目的は、もっぱら自分自身用の日記です。

不特定多数の方に情報を早く正確に伝達したい というつもりでは全く書いていません。

このためローカルの友人からもらった情報で、それが不確実な情報でも 私が関心を持ったものは 書いています。

繰り返しますが 読者のみなさんへの確実/正確/迅速な情報提供をしたい と思って書いているのではありません。

それじゃ困る と思う方は どうぞ 読まないでください。

よしなに。

Golf 、いつからプレーできるのか?  (連邦版のGOLF SOP)

Golf clubから5月3日午後10 時33分にSMS連絡が入った。


RM0.00 New state directive says no to dine-in and seeking clarification on sports. Meru Valley will delay play until confirmed. We will keep you updated.


明日(5/4)からプレーできるというお知らせが来ていたのだが、「プレー可能かどうかを(州政府に?)確認するまでは遅延になる」という土壇場SMSメールだ。


そして 現時点(5/5:午後9時)になっても アップデート情報は何も来ない。


どういう状況なんだろう。


ペラ州政府は 修正版CMCOにおいて ゴルフは禁止とすることを検討しているのか。


そうじゃないと思う。


多分 ゴルフプレーに関するSOPはマレーシア全土で統一されたものにしておく必要がある ということで、ペラ州政府としては連邦政府お墨付きのゴルフSOPを待っているのじゃないだろうか。


もちろんお墨付きSOPの原案はマレーシアゴルフ協会が作り それを保健省に提示して承認を受ける という手順だろう。 


( 問題は SOPがゴルフルールの新基準になるかって、ことだ。マレーシア全土共通のローカルルールでは済まずに 世界共通ルールになるようなら ルール大改正で大ごとだ。
バンカーは全部修理地扱い、グリーンではパターレングス内はオッケーボール、フラッグに触ると2ペナルティ、ゴルフプレー中はマスク着用で会話禁止 などなど )



連邦政府お墨付きのゴルフSOPが要求されると私が思うのは次の記事にこんなことが書いてあるからだ。



Reezal also presented guidelines on the standard operating procedure (SOP) developed by the National Sports Council (NSC) and National Sports Institute (NSI) for sports which are allowed to be held during the conditional movement control order (CMCO) period, like golf, athletics and cycling; as well as for sports not allowed to be held during the CMCO but which can conduct training sessions outdoor.





以上 (5/5記)