gary1212のブログ : マレーシア、イポーでの生活。

滞在期間がマレーシア以外の時も 含んでいます。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。

ブログの目的は、もっぱら自分自身用の日記です。

不特定多数の方に情報を早く正確に伝達したい というつもりでは全く書いていません。

このためローカルの友人からもらった情報で、それが不確実な情報でも 私が関心を持ったものは 書いています。

繰り返しますが 読者のみなさんへの確実/正確/迅速な情報提供をしたい と思って書いているのではありません。

それじゃ困る と思う方は どうぞ 読まないでください。

よしなに。

マレーシア 長引く政局混乱の背景 ( NKH解説)


NHKラジオでマレーシア政局の解説をしていた。


政治の世界は権謀術数だ。



何がなんだかわからないことだらけだ。



NHK 解説では 国会での国王の演説に 怒りが治らないマハティールは 国王演説の後に記者会見を開きムヒディンのことを何度も呼び捨てにして 非難した と言っている。


政局が不安定では 困る。




この記事は マハティール辞任前に マハティールととムヒディンの間で どんなやりとりがあったのか、をマハティール自身が語っている。




以上 (6/2記)