gary1212のブログ : マレーシア、イポーでの生活。

滞在期間がマレーシア以外の時も 含んでいます。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。

ブログの目的は、もっぱら自分自身用の日記です。

不特定多数の方に情報を早く正確に伝達したい というつもりでは全く書いていません。

このためローカルの友人からもらった情報で、それが不確実な情報でも 私が関心を持ったものは 書いています。

繰り返しますが 読者のみなさんへの確実/正確/迅速な情報提供をしたい と思って書いているのではありません。

それじゃ困る と思う方は どうぞ 読まないでください。

よしなに。

MM2H新基準 re-examineの用意あり ( Home Minister)

Home Ministry (内務省) 大臣もとうとう事態の重要性に気づいたのか。



The government is prepared to re-examine the new criteria imposed on the Malaysia My Second Home (MM2H) programme, says Home Minister Datuk Seri Hamzah Zainudin.





“The willingness by the minister to look into the matter is certainly good news,”


そのとおりだ!


でも Willingネス だけで終わっちゃいけないですよ。


However, he did not elaborate or indicate when ministry officials would meet to review the conditions.


そんなハッキリしない態度じゃなくて、Datuk Seri Hamzah Zainudin.さん、あなた、大臣なんだから自分の所轄する内務省の官僚達に 直ぐにきちんと 指示してくださいよ。 言い方はこうですよ。


『 お前たちのおかげで ワシは ジョホールスルタンからも マレーシア経済界からも ボコボコにやられているんだ。


あんな新基準を 既存パスホルダー(10年更新)にも適用だなんて、おまえら アホだぞ!


日本でもニュースになっているんだ。


事務次官のXXx,君、 わかってるだろうね、責任の取り方は。 


君、知っているだろうが、日本には 切腹ってのが あるらしいね。


えっ? ワシ?  


ワシが切腹する訳がないじゃないか!  


痛そうだし、それにワシは 新内閣での閣僚として、色々と忙しいので、あとは頼むよ。





以上 (9/1記)