gary1212のブログ : マレーシア、イポーでの生活。

滞在期間がマレーシア以外の時も 含んでいます。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。

ブログの目的は、もっぱら自分自身用の日記です。

不特定多数の方に情報を早く正確に伝達したい というつもりでは全く書いていません。

このためローカルの友人からもらった情報で、それが不確実な情報でも 私が関心を持ったものは 書いています。

繰り返しますが 読者のみなさんへの確実/正確/迅速な情報提供をしたい と思って書いているのではありません。

それじゃ困る と思う方は どうぞ 読まないでください。

よしなに。

Ipoh のバスターミナルAmanjayaの駐車ゲート


先日 Amanjayaでバスチケットまで、インターネット購入分の発券に出向いた。


駐車場入場ゲートには以前のような駐車券発行のボタンがない。


T&GOか クレジットカードの表示しかない。


T&Go カードをかざしても 挿入口に入れてもゲートが開かない。


仕方ないので クレジットカードを挿入したら ゲートバーが開いた。


バスチケットを発券してもらい構内の精算機でチェックアウト精算しようとしたら クレジットカード差し込み口がない。


インフォメーションカウンターで聞いたら、出口ゲートで クレジットカードを挿入すれば良い という。


ところが出口ゲートの機械に クレジットカードを入れても ゲートが開かない。


呼び出しボタンを押して 「開かないよ」と言ったが 「エラー表示が出ている」という返事だ。


何度か、Pinを入れ直しているうちに ゲートが開いた。



次回の日本帰国時には誰かにアマンジャヤターミナルまで車で送ってもらうことになるが、駐車場に入って、出るまでに、 送迎をお願いした人に クレジットカードを使わせるのは 申し訳ない。 


これまでのように 駐車券発行方式なら15分以内なら無料なので 問題なく駐車場から出ることができるのだが、今後は 一旦私のクレジットカードで入場して、そのあと 荷物を下ろしてから 出口ゲートまで行って 私のクレジットカードで出口ゲートをオープンさせる方法しか無いのだろうか?



そもそも T&Goやクレジットカードを持っていない人の場合、どうやって車で駐車場に入れば良いのか、と思い まずは AIに質問してみた。





(AIへの質問)  :  AI;  マイクロソフトの「新しいBing」


Ipoh のバスターミナルであるAmanjayaの駐車入場ゲートですが、ゲートオープンのためにはクレジットカードかTouch&Goでの入場方式に変わったのでしょうか? 駐車券の発行はなくなったのでしょうか?


(AI からの回答)


すみませんが、Amanjayaバスターミナルの駐車入場ゲートについては、ウェブ検索の結果が見つかりませんでした。クレジットカードかTouch&Goでの入場方式に変わったかどうかは、ターミナルの管理者にお問い合わせください。



以上 (3/21記)



(追記)


再度 日を改めて もう一度 駐車場ゲートに行って、T&Goカードを使ってみた。


前回はパネルへのかざし方が悪かったのだろう、バーが開かなかったが、今回は前の車のドライバーのかざし方を真似たら バーは開いた。



以上 (3/31記)