gary1212のブログ : マレーシア、イポーでの生活。

滞在期間がマレーシア以外の時も 含んでいます。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。

ブログの目的は、もっぱら自分自身用の日記です。

不特定多数の方に情報を早く正確に伝達したい というつもりでは全く書いていません。

このためローカルの友人からもらった情報で、それが不確実な情報でも 私が関心を持ったものは 書いています。

繰り返しますが 読者のみなさんへの確実/正確/迅速な情報提供をしたい と思って書いているのではありません。

それじゃ困る と思う方は どうぞ 読まないでください。

よしなに。

車の再塗装: 見積もり (3年前: 外装全面で2600RM ⇆ 今回:2900RM)


 直射日光に晒されていたせいか、後部バンパーの隅の塗装が禿げてきた。


それ以外にも 後部ドア左側にも小さな傷があり 補修タッチペンで応急処置をしてある。


以前にとった見積もり金額は以下のとおりだ。


~~~~~~~~~~~


2020/2/11


外装の全面塗装が 2600M前後、内装の塗装を含めると 追加で300RMくらい 、という見積もり金額だった。


~~~~~~~~~~~


前回、見積もりをとった直後にコロナ騒ぎが勃発して、再塗装どころじゃなくなった。


あれから3年経過した。


もう一度 見積もりの取り直しだが、値上がりしているだろうか?



以上 (3/29記)


(追記)



今回見積もり


部分再塗装


1) 後部 バンパーとその上(後部リアドアの下側半分)
2) 左側面の前後ドア
3) 左側面ドアの下回り(下部): 200



1)+2)=900


900+200=1100


事前の現金払い 4/1 支払い


なお、全面再塗装なら 2900RM だと言う。 やはり値上がりしていた。





以上 (3/29記)