gary1212のブログ : マレーシア、イポーでの生活。

滞在期間がマレーシア以外の時も 含んでいます。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。

ブログの目的は、もっぱら自分自身用の日記です。

不特定多数の方に情報を早く正確に伝達したい というつもりでは全く書いていません。

このためローカルの友人からもらった情報で、それが不確実な情報でも 私が関心を持ったものは 書いています。

繰り返しますが 読者のみなさんへの確実/正確/迅速な情報提供をしたい と思って書いているのではありません。

それじゃ困る と思う方は どうぞ 読まないでください。

よしなに。

芝刈り機が煙を出した (修理に持って行ったら火を吹いた)

芝刈りがほぼ終わりの段階になって なんだか焦げ臭いにおいがした。
みると煙が出ている。


直ぐに電源を止めた。


購入した工具販売店のSLLに持って行った。


SLL のメンバーカードを探したら 財布に入っていたので、提示した。


購入してから数年経過しているので保証期間は過ぎている。


実は2台目だ。



1台目は水洗いして 直ぐに電源をオンにする というとんでもないことをやってしまい、モーターをダメにした。


サービスカウンターで みてもらった。 SLLのお兄さんが 電源を入れてモーターを回転させると火花が出た。 


芝刈りの最中に 側石に当たって 付属パーツの一部が破損したことが原因か知れない。


破損片がモーター内部に入り込んでしまった可能性がある。


新品に買い換えることになるのか と心配したが、とりあえず修理できるみたいなので お願いした。


もし55RMくらいで済めば御の字だ。



以上(3/31記)