gary1212のブログ : マレーシア、イポーでの生活。

滞在期間がマレーシア以外の時も 含んでいます。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。

ブログの目的は、もっぱら自分自身用の日記です。

不特定多数の方に情報を早く正確に伝達したい というつもりでは全く書いていません。

このためローカルの友人からもらった情報で、それが不確実な情報でも 私が関心を持ったものは 書いています。

繰り返しますが 読者のみなさんへの確実/正確/迅速な情報提供をしたい と思って書いているのではありません。

それじゃ困る と思う方は どうぞ 読まないでください。

よしなに。

Golf Resort 施設閉鎖でも月会費は徴収 ( そのうちメンバーからブーイングが、👎)

活動(行動)制限令のおかげで 私の住むゴルフリゾートでは ゴルフコース、ジム、スイミングプール、ドライビングレンジ、テニスコート、バスケットコート、サウナ風呂 など 全て閉鎖だ。(ミニマートは営業)


ゴルフコースを散歩用に開放するのか と思って メインテナンススタッフに聞いたら 違う という。


じゃあ 君達にとっては 2週間のバケーションと同じだな と私が言うと 若いマレー系のお兄さんスタッフが ニヤリと笑いかけたが 直ぐに 引き締まった顔になり 違う と言いながら こんな説明を続けた。


そのお兄さんの場合は 施設閉鎖期間中は 2日間休みの後 1日出勤のサイクルで ゴルフコース内を巡回し、プレイしている人がいないか、コース内を散歩している人がいないか 見張るというルーチンワークの特別スケジュールなのだ と言う。



2日間休み の日々について 給与が支払われるのか どうか、は 私は聞かなかった。



活動制限令は延長するかも知れない と首相が述べているが このゴルフリゾートでは 施設閉鎖では月会費はそのまま徴収するようだ。



でもあまりに長く延長が続くと 会費徴収に関して メンバー会員から 大ブーイングが出るだろう。





以上 (3/19 記)