gary1212のブログ : マレーシア、イポーでの生活。

滞在期間がマレーシア以外の時も 含んでいます。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。

ブログの目的は、もっぱら自分自身用の日記です。

不特定多数の方に情報を早く正確に伝達したい というつもりでは全く書いていません。

このためローカルの友人からもらった情報で、それが不確実な情報でも 私が関心を持ったものは 書いています。

繰り返しますが 読者のみなさんへの確実/正確/迅速な情報提供をしたい と思って書いているのではありません。

それじゃ困る と思う方は どうぞ 読まないでください。

よしなに。

マッサージ店に格付け評価 ( なんだろうか?  東京: マッサージ 仰天 )



MCOに関して各省が出しているFAQに 「スパ/マッサージの格付け評価という項目があった。


一体 何のことだろうか。



MCOが終了したら タイマッサージに行こうと思っているが 受付の壁に 格付け評価の証明書が額縁に入れてぶら下がっているのか、チェックしてみてよう。



以上 (4/11 記)



追記



こんな記事 マレーシアの人が知ったら 仰天するだろうなぁ。。。





床屋でさへもマレーシアではグリーンゾーン地区だけが営業再開許可なのに、東京では 理美容どころか マッサージもオッケーだなんて。



以上 (4/14記)