gary1212のブログ : マレーシア、イポーでの生活。

滞在期間がマレーシア以外の時も 含んでいます。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。

ブログの目的は、もっぱら自分自身用の日記です。

不特定多数の方に情報を早く正確に伝達したい というつもりでは全く書いていません。

このためローカルの友人からもらった情報で、それが不確実な情報でも 私が関心を持ったものは 書いています。

繰り返しますが 読者のみなさんへの確実/正確/迅速な情報提供をしたい と思って書いているのではありません。

それじゃ困る と思う方は どうぞ 読まないでください。

よしなに。

PC 購入  ( 軽量PC Microsoft surface パソコン専門店 vs 量販店ビックカメラ)


重量 800g 前後のPCパソコン なら 海外滞在時も 日本から持参できる。


iPadタブレットが万が一不調になっても、マレーシアで慌てる事態は回避できる。



マイクロソフトのサーフィスも検討したが、キーボード部分やペンシルが別売のため トータルの価格が高くなる。



パソコン専門店(PCデポ)で購入して データ移行作業をセットでやってもらうと面倒がない。


でも 値段は 量販店のが 安い。



PCデポでは プレミアム会員になっているので、他店購入の持ち込みPCでも データ移行サービスの対象のはずだ。


 


このクーポンを使えば、17%のディスカウントになる。


でも 10%分のポイント付与は ない。



免税で消費税10%を免除する場合には、ポイント付与は対象外になっている とビッグカメラで言われた。



それでも MM2Hのビザを提示して 日本には 一時帰国中であることを示せば、追加で7%安く買える。


でも あまり遅くなってしまうと 日本滞在期間が長すぎる ということで このクーポンは使えなくなってしまう。



以上 (10/22)