gary1212のブログ : マレーシア、イポーでの生活。

滞在期間がマレーシア以外の時も 含んでいます。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。

ブログの目的は、もっぱら自分自身用の日記です。

不特定多数の方に情報を早く正確に伝達したい というつもりでは全く書いていません。

このためローカルの友人からもらった情報で、それが不確実な情報でも 私が関心を持ったものは 書いています。

繰り返しますが 読者のみなさんへの確実/正確/迅速な情報提供をしたい と思って書いているのではありません。

それじゃ困る と思う方は どうぞ 読まないでください。

よしなに。

みかん (直売)



近所には果樹園が多い。


みかん、キウリ、梨などの農園だ。


その多くは古くからの旧家/地域の豪族の系列、つまり大地主(=大金持ち)で、とてつもなく広大な敷地に住んでいる。



そのうちの一つでみかんの直売があった。


冬季、毎週日曜日だけの販売で今シーズンは今日が最後だ。



値段は1kg 、


Sサイズ : 450円
Mサイズ: 500円
MMサイズ: 500円
Lサイズ: 500円



小さなサイズから売れていく。


Sサイズは残り一袋になっていた。


みかんは小粒の方が人気で高価なんだ。



以上 (2/21日記)