gary1212のブログ : マレーシア、イポーでの生活。

滞在期間がマレーシア以外の時も 含んでいます。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。

ブログの目的は、もっぱら自分自身用の日記です。

不特定多数の方に情報を早く正確に伝達したい というつもりでは全く書いていません。

このためローカルの友人からもらった情報で、それが不確実な情報でも 私が関心を持ったものは 書いています。

繰り返しますが 読者のみなさんへの確実/正確/迅速な情報提供をしたい と思って書いているのではありません。

それじゃ困る と思う方は どうぞ 読まないでください。

よしなに。

エリンギ姉妹 ( ジャンピング、 お転婆姉妹 )

エリンギ姉妹が来てくれた。


エリンギは3歳、もうすぐ4歳になるので、春から幼稚園だ。



お姉ちゃんは 幼稚園卒業で、小学校に入学するが 中華系の小学校に行く。


エリンギは お姉ちゃんが行っていた日本の幼稚園に行くので、お姉ちゃんと同様に日本語があっという間に上達することだろう。



お姉ちゃんもエリンギも 私のことを アンクルGary  と呼んでいる。






車で10分ほどの公園内にある子供向けログハウスに連れて行った。


ログハウスには 室内に冒険トンネルや滑り台などもあるが、コロナ対応で 冒険トンネルは使用禁止になっている。



お絵描きコーナーでは 色鉛筆も用意されている。


子供にとっては とても楽しいログハウスだ。


ログハウス自体は無料だが 専用の駐車場がない。


ログハウスの向かいにある民間の駐車場は 一日利用料金しかない。 



ログハウスで遊んだ後、自宅に戻って アフターヌーンティ にした。




シャトレーゼで買って来たケーキを食べた後、姉妹はベッドに寝転んで Amazonムービーの 鬼滅の刃シリーズを飽きずに見ていたが、そのうちエリンギがベッドの上で ジャンピングを始めた。


トランポリンのつもりだ。



椅子に座って見ていると エリンギはベッドから 私の座っている椅子目掛けて ジャンプしてきた。


思わずキャッチした。



怪我でもされると大変だ。



キャッチしてもらえるので、ますます安全だと思ったのか、エリンギは何度もベッドに戻って 私の椅子目掛けてジャンピングを繰り返す。



お姉ちゃんもお転婆だが エリンギも同様だ。


こうして 楽しい楽しい一日が終わった。



来週日曜日は お姉ちゃんが 近くの公園で火焔太鼓発表会に参加するので 見に行く。



以上 (3/7記)