gary1212のブログ : マレーシア、イポーでの生活。

滞在期間がマレーシア以外の時も 含んでいます。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。

ブログの目的は、もっぱら自分自身用の日記です。

不特定多数の方に情報を早く正確に伝達したい というつもりでは全く書いていません。

このためローカルの友人からもらった情報で、それが不確実な情報でも 私が関心を持ったものは 書いています。

繰り返しますが 読者のみなさんへの確実/正確/迅速な情報提供をしたい と思って書いているのではありません。

それじゃ困る と思う方は どうぞ 読まないでください。

よしなに。

11月のゴルフ、できるかなぁ? ( 体のあちこちが故障)


現役時代の同僚から 11月中のゴルフお誘いがあった。


12月に入ると寒くなるので、緊急事態宣言も解除されたことだし、早めに ゴルフをしようという目論見だ。


候補日を複数連絡して欲しい という。



弱った。



右肩の痛みで 整形外科にてリハビリ中だ。


眼科での手術も予定している。


おまけに 奥歯の歯根が炎症を起こし、少し痛む。



こんな状態で ゴルフができるんだろうか。




眼科手術日程は 12月になったので、残る問題は 右肩痛み と 歯だ。



整形外科医は 注射をすれば改善すると言っていたが とても痛い注射だ とも言っていた。 それが嫌なので 注射抜きのリハビリだけにして来た。


1ヶ月以上 リハビリ継続しているが 改善しない。 11月ゴルフのことを考えると、仕方ないので、注射治療を 次回診察時に聞いてみるつもりだ。




奥歯の歯根は 被せてあるクラウンを外して 治療することになりそうだ。


ゴルフショット時に 奥歯をぎゅっと噛みしめる ので ゴルフは歯科治療上、よろしくない感じもする。


でも 逆に考えると 力まずに 軽くスイングすれば良いわけだ。



歯医者の治療日程を外せば ゴルフプレー候補日を決めることができる。



昨年9月27日にイポーで ゴルフを最後にやってから もう1年以上も ゴルフクラブに触ってもいない。



以上 (10/23記)