gary1212のブログ : マレーシア、イポーでの生活。

滞在期間がマレーシア以外の時も 含んでいます。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。

ブログの目的は、もっぱら自分自身用の日記です。

不特定多数の方に情報を早く正確に伝達したい というつもりでは全く書いていません。

このためローカルの友人からもらった情報で、それが不確実な情報でも 私が関心を持ったものは 書いています。

繰り返しますが 読者のみなさんへの確実/正確/迅速な情報提供をしたい と思って書いているのではありません。

それじゃ困る と思う方は どうぞ 読まないでください。

よしなに。

ベビーシッターforエリンギ姉妹  (ログハウスへ)

明日はベビーシッターだ。


エリンギのママから「PTA役員に選ばれ、明日はPTA会がある。旦那が出張なので、日中、姉妹を預かってくれないか」というベビーシッター要請がきたので 喜んで引き受けることにした。



エリンギ(現在4歳、7月に5歳)は幼稚園年中さんに、お姉ちゃん(7歳)は小学2年生になった。


前回 姉妹に会ったのは 昨年末12月だったので、4カ月振りだ。


おそらく姉妹とも日本語が更に上達していることだろうから 明日の会話は日本語だ。


午前中は お勉強して、それから 営農地区を散歩して地下鉄駅まで行って、地下鉄に乗って 二駅先まで移動、それから 緑道を歩いて ログハウス。


ログハウスで遊んだ後は フォルクスで キッズメニューのランチ。


それから 自宅に戻って、ママが午後3時くらいに迎えにくるまで シャボン玉遊び かな。


以上 (4/22記)