gary1212のブログ : マレーシア、イポーでの生活。

滞在期間がマレーシア以外の時も 含んでいます。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。

ブログの目的は、もっぱら自分自身用の日記です。

不特定多数の方に情報を早く正確に伝達したい というつもりでは全く書いていません。

このためローカルの友人からもらった情報で、それが不確実な情報でも 私が関心を持ったものは 書いています。

繰り返しますが 読者のみなさんへの確実/正確/迅速な情報提供をしたい と思って書いているのではありません。

それじゃ困る と思う方は どうぞ 読まないでください。

よしなに。

UNBLOCK が「ログイン失敗」のアラーム表示で問い合わせ

Unblock TVをつけたのだが、なぜか操作が先に進まずに、log in failure という表示が出る。


そして 「何か問題あるなら、ここに問い合わせよ」、という表示も出ている。



そこで指定されたwhatsappチャットで 症状とその画面に写真を送ったら、Unblock BOXに裏側の写真を付けて、テクニカル部門に whatsappで送れ、そうすればテクニシャンが解決策を連絡する、と書いてある。


早速、そのとおり 送信した。


しばらくしたら、whatsappで返信がきた。


でも中国語だ。


////////


第一步:請您在主界面一鍵加速後或者重啟播放設備(或者重新安裝,必須要做.或者重启盒子)
第二.重新打開uPlive直播,
第三,在UPlive的登入界面,选中方框按OK键,会弹出键盘。輸入驗證碼我發的驗證碼
(注意事項:1.驗證碼用戶不使用UB軟件的時候,請退出APP或者關機,不要讓UB在後台重複獲取數據,2.收看节目的时候,请不要一直按换台上下键重复换台.否則驗證碼將會失效)
Do not understand Chinese, please translate by yourself


////////


中国語がわからない人は自分で翻訳せよ、とも書いてあるのには、思わず笑った。


Google translation で訳してみたが、さっぱりわからない。


動画で説明する、というようなカスタマーフレンドリーな対応はできないんかなぁ。


以上 (7/4記)