gary1212のブログ : マレーシア、イポーでの生活。

滞在期間がマレーシア以外の時も 含んでいます。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。

ブログの目的は、もっぱら自分自身用の日記です。

不特定多数の方に情報を早く正確に伝達したい というつもりでは全く書いていません。

このためローカルの友人からもらった情報で、それが不確実な情報でも 私が関心を持ったものは 書いています。

繰り返しますが 読者のみなさんへの確実/正確/迅速な情報提供をしたい と思って書いているのではありません。

それじゃ困る と思う方は どうぞ 読まないでください。

よしなに。

TM Unifi ( インターネットがdisconnected)

昨日、外出から帰ってきて、ふと Wi-Fi Mesh (extension)の送受信器のシグナルそ見たら、レッドになっている。



Wi-Fiインターネットが切断になって。


Unifi TVも 固定電話も 切断になっており、どうしようもない。


Wi-Fi はリゾートのロビー/テラスに来ると繋がるので、歩いて3分ほどだが、メールやlineの確認のためには、iPadやスマホを持参して やってくるしかない。


TMには 昨日夕方に電話した。テクニシャンから連絡がくるはず、ということでずーっと 待っていたが、そのうち夜になったので、諦めた。


今日、朝8時のもう一度TMに電話した。


既にレポートは上がっており、24時間以内に対応する のでしばらく待ってください、という返事だ。



スマホを見たら、SMSで数時間前に、「回復対応が遅れている」というメッセージが届いていた。


近所の家の前を通ったら、室内のテレビが映っているのが見えたので、UnifiTVi , TM internet は繋がっているのだろう。


ということは我が家だけの通信回線トラブルの可能性がある。


いずれにしても、インターネットがないと、日々の生活に大きな支障がある。


昨夜は、本でも読むかと思ったが、久しぶりに「マレー語単語2000」を開いたが数ページで ストップしてしまった。



以上 (7/8記)