gary1212のブログ : マレーシア、イポーでの生活。

滞在期間がマレーシア以外の時も 含んでいます。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。

ブログの目的は、もっぱら自分自身用の日記です。

不特定多数の方に情報を早く正確に伝達したい というつもりでは全く書いていません。

このためローカルの友人からもらった情報で、それが不確実な情報でも 私が関心を持ったものは 書いています。

繰り返しますが 読者のみなさんへの確実/正確/迅速な情報提供をしたい と思って書いているのではありません。

それじゃ困る と思う方は どうぞ 読まないでください。

よしなに。

阿呆! 誰が引っかかるものか!! (Amazon詐欺メール)


Amazon プライムでビオフェルミンを注文したばかり という絶好のタイミングで届いた詐欺メールだ。


年会費無料でも海外旅行利用付帯がついているありがたいクレジットカードの更新カードをもらうため、利用実績を作るべく、大急ぎでAmazonでのビオフェルミン購入の支払いとしてクレジットカード決済をしたばかり、というタイミングだ。


Amazonからは 購入手続き完了のお知らせメールが来ているので、プライム会費の支払いに問題など発生していない。





でも、人によっては、思わず 支払い方法の変更ボタンを押してしまうかもしれない。



それにしてもタイミングが良すぎる。


詐欺グループには 何かの技術で プライム会員が注文した時点でその情報の一部を盗み取り、注文者のメールアドレスに詐欺メールを自動送信するシステムを開発しているのだろうか?



以上 (7/18記)