gary1212のブログ : マレーシア、イポーでの生活。

滞在期間がマレーシア以外の時も 含んでいます。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。

ブログの目的は、もっぱら自分自身用の日記です。

不特定多数の方に情報を早く正確に伝達したい というつもりでは全く書いていません。

このためローカルの友人からもらった情報で、それが不確実な情報でも 私が関心を持ったものは 書いています。

繰り返しますが 読者のみなさんへの確実/正確/迅速な情報提供をしたい と思って書いているのではありません。

それじゃ困る と思う方は どうぞ 読まないでください。

よしなに。

横浜→伊豆→熱海→湯河原→横浜 (東伊豆リゾートホテル見学:日帰りドライブ)

午前6時に出発して東伊豆にあるリゾートホテル3箇所をグルリと周って、午後4時30分に戻ってきた。


リゾートホテル見学後、最後の湯河原では日帰り温泉に入ってくるつもりだったが、なんだか疲れてしまったし、高速道路の渋滞時間になるのも心配だったので、入浴は結局やめた。


熱海は数年前までは寂れてきていたが、今では活気を取り戻している。


何でも「熱海市役所に 腕利きの人が居て、旅番組などテレビ撮影やその他マスメディアへのアッピールに手腕を発揮してきたのが、活性化の原動力だろう」と、見学した熱海リゾートホテルの案内担当の人が言っていた。


更に、「花火大会が年中催されているが、花火開催日の宿泊予約は、眺望の良いフロアの部屋はあっと言う間に満室になってしまう」、とも言っていた。



伊豆もなかなかロケーションが良い。


大室山が近くに見える。山頂には人影もあり ハイキングでもしているのだろう。


伊豆は築後35年、熱海は築後41年、湯河原は築後6年、箱根は築後11年。


伊豆、熱海は築年数が経過しているので若干旧い感じはするものの手入れはしっかりされている。


イポーでは望めない四季の変化に合わせて、日本帰国滞在中は 東伊豆のリゾートホテルにも数日間滞在してハイキングやゴルフを楽しむという生活もいいんじゃないかと思う。



そんなことを考えながら、横浜に戻ってから2時間弱の散歩をした。



以上(4/18記)