gary1212のブログ : マレーシア、イポーでの生活。

滞在期間がマレーシア以外の時も 含んでいます。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。

ブログの目的は、もっぱら自分自身用の日記です。

不特定多数の方に情報を早く正確に伝達したい というつもりでは全く書いていません。

このためローカルの友人からもらった情報で、それが不確実な情報でも 私が関心を持ったものは 書いています。

繰り返しますが 読者のみなさんへの確実/正確/迅速な情報提供をしたい と思って書いているのではありません。

それじゃ困る と思う方は どうぞ 読まないでください。

よしなに。

TM Unifi またもやdisconnected ( 朝は良かったが、Samyから帰ると)

久しぶりに午前7時少し過ぎでのティーオフでゴルフをして、大急ぎでシャワーを浴びた後、午前10時にChimorに到着し、 Samy インドレストランで バナナリーフの朝食を食べた。


帰路 道端沿いの店で Chimor名産のとうもろこしを 1本1.2RM で 3本買って、帰宅して 鍋で25分煮た。


これで一息ついて テレビをつけたが 映らない。


Check すると固定電話もインターネットも disconnectedになっている。


コンセントをぬいて、入れて の繰り返しをしても 回復しない。



仕方ないので、TMに電話した。


電話してから約1時間で テクニシャンが来た。


私が 「モデムが相当に古いので、それが問題かl と聞くと、「外部ケーブルからの配信にトラブルがある、よって直す。 モデムは問題ない。」 といい、TMに電話しながら 計測器で何やら測って、リカバリーしてくれた。




All disconnected.



Called TM 13:30pm


Technician came 14:30pm


Problem was outside cable.



電話してから約1時間少々で リカバリーしてくれたので、よしとしよう。


それにしても どうしてこんなに頻繁に TMは disconnected するんだろう?




/////////
またしても TM Unifi がdisconnected.
午後1:30にTMに電話したら 午後2:30に テクニシャンが来て、外部ケーブルからの配信不調を診断し、即 リカバリー操作。
どうして こんなにTMインターネットはショッチュウ disconnected になるのか、とテクニシャンにマレー語で質問しようとしたが、単語が出てこず、英語できいた。
テクニシャン、苦笑いで 「どうしてか、わからない」って言って、笑顔で帰っていった。
/////////



以上 (8/4記)