gary1212のブログ : マレーシア、イポーでの生活。

滞在期間がマレーシア以外の時も 含んでいます。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。

ブログの目的は、もっぱら自分自身用の日記です。

不特定多数の方に情報を早く正確に伝達したい というつもりでは全く書いていません。

このためローカルの友人からもらった情報で、それが不確実な情報でも 私が関心を持ったものは 書いています。

繰り返しますが 読者のみなさんへの確実/正確/迅速な情報提供をしたい と思って書いているのではありません。

それじゃ困る と思う方は どうぞ 読まないでください。

よしなに。

隣人EDDIE と夕方散歩ゴルフ (レッスンプロのスイング指導パッケージを薦めているのだが)

別荘利用目的の住居と言うことで、年中ほとんど空き家状態になっていた隣人Eddieの家だが、最近 来々軒とエディの姿をよく見かけるようになった。


Eddie に聞いたら、最近愛犬が死んだので、これからは ゴルフリゾート内にある別荘(我が家の隣)を 生活拠点にするつもりだと言っていた。


ゴルフリゾート内の私の済む住居地区では 犬の飼育は 禁止なので、EDDIEは イポー市内の本宅生活を続けていたのだ。


Eddie と来々軒の華人夫妻は 私がイメージとして持っているお金にうるさい華人とは正反対のおっとりタイプだ。


この夫妻とも このゴルフリゾートのゴルフメンバーシップを保有しており、 毎月のメンバーシップフィーを もう何年も支払い続けているのに、一度もプレーしたことがない という。



EDDIEは 華人だが、米国系企業に勤務していたエンジニアで、米国への赴任期間も含めて35年近く勤務した後、数年前にリタイアした。


マレーシア企業と異なり 米国企業での勤務は給与が高いのだろう、彼ら夫妻の生活スタイルを見るに、実におっとりしている。



EDDIEを夕方散歩ゴルフに誘った。


ゴルフコースを散歩するので、一応 ゴルフプレーをする という建前は遵守する必要がある。


EDDIEに 私のゴルフクラブを貸して、コース上でスイングのアドバイスをしながら 約1時間ほどの 夕方散歩を  2回、楽しんだ。


でも 散歩よりも ゴルフプレーに集中する方が もっと楽しい筈だ と思い、EDDIEにドライビングレンジで レッスンプロのゴルフレッスンパッケージを受講しては どうかと薦めた。


2名(カップル)受講で、10回レッスンで 1400RMだ。


EDDIEに、レッスンを受けようにと、お勧めしているのだが、彼からは 「Gary による現場指導で充分だ」、という返事だ。



以上 (9/16記)