gary1212のブログ : マレーシア、イポーでの生活。

滞在期間がマレーシア以外の時も 含んでいます。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。

ブログの目的は、もっぱら自分自身用の日記です。

不特定多数の方に情報を早く正確に伝達したい というつもりでは全く書いていません。

このためローカルの友人からもらった情報で、それが不確実な情報でも 私が関心を持ったものは 書いています。

繰り返しますが 読者のみなさんへの確実/正確/迅速な情報提供をしたい と思って書いているのではありません。

それじゃ困る と思う方は どうぞ 読まないでください。

よしなに。

道路閉鎖: ホテルの夕食、部屋食なんて久しぶりだ (鹿児島、霧島温泉)



鹿児島の霧島温泉郷の宿泊として予約したホテルに到着したのは午後4時だった。


南阿蘇のゴルフ場で、午前8:24分ティーオフで18ホールスルーのプレイ後、ゴルフ場の温泉に浸かって 霧島に向かって出発した。


プレーをしたのは 阿蘇グリーンヒル。


阿蘇白雲山荘を出発するときは 車に霜が降りていて、気温は摂氏2ど。


こんな気温じゃ、どうなることかと心配したが プレー時間になったら 風がないこともあり、全く問題なくプレーできた。



午後1時に南阿蘇グリーンヒルカントリーを出発して、高速道路の人吉市近くのサービスエリアで小休止した後、ひたすらぶっ飛ばして、びっくりするほど長いトンネルを2箇所と それ以外にも多数のトンネルを経て、横川出口で降りた。


途中田舎道を運転中、ナビが新ルート切り替えをお勧めするという表示になったので切り替えた。


山中を登って行き、ようやくナビがそろそろホテルまで後8KMとなった時、トラブルが発生した。


橋が崩落して通行止め という表示看板が道路に置かれている。


30分ほどのロスタイムを経て、なんとか迂回して ホテルにたどり着いた。


一旦 登った山道を もう一度 麓の街まで 降りるという運転になってしまい、気分が悪くなってしまった。




やれやれと到着したホテルでチェックインした時、夕食は部屋食だと説明された。


久しぶりだ、部屋食は、 と思ったら気分は良くなった。


ホテルの部屋は和室付きの洋室でずいぶんと広い。


部屋からは錦江湾と桜島が見える。


鹿児島では 霧島ゴルフクラブと高千穂カントリー倶楽部でプレー予定だ。




以上 (12/8記)