gary1212のブログ : マレーシア、イポーでの生活。

滞在期間がマレーシア以外の時も 含んでいます。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。

ブログの目的は、もっぱら自分自身用の日記です。

不特定多数の方に情報を早く正確に伝達したい というつもりでは全く書いていません。

このためローカルの友人からもらった情報で、それが不確実な情報でも 私が関心を持ったものは 書いています。

繰り返しますが 読者のみなさんへの確実/正確/迅速な情報提供をしたい と思って書いているのではありません。

それじゃ困る と思う方は どうぞ 読まないでください。

よしなに。

旅行最終日のゴルフ: ハーフ3時間、ランチ抜きで6時間半プレー (高千穂カントリー)



高千穂カントリー倶楽部でプレーした。


予約を取る際、電話で 「混み合っているので日没終了を了解が条件です」と言われた。


10:30am のtea off 予約だったが スタートできたのは20分遅れの10:50am。


どのホールも待ちが続いて前半9ホールを終えるのに なんと3時間かかった。


昼食1時間を挟んで 後半も3時間かかると 午後7:20 鹿児島空港発の飛行機に乗り遅れてしまう。


仕方ないので 昼食込みのプレイ料金だが、「ランチは要らないので、スルーでプレーさせてほしい、さもないと飛行機に乗り遅れてしまう 」と交渉した。


スルー了解となり後半は12:53分のスタートとしてくれたのはいいが、前の前の組のプレーが無茶苦茶に遅い。


どうやら コンペらしく、よれよれのお爺さんプレーヤーが最後尾の組 になっている。


こういうノロノロプレーに対しては、マーシャルがつききりで プレー進行速度を早めるようにしないとどうしようもない。


結局 後半も3時間半かかって、午後4:30に 終了した。


それから 大急ぎで温泉入浴して、ゴルフ場駐車場でゴルフバッグや荷物の重量整理をした。


レンタカー会社への返却はなんとか午後6:15の返却時間に間に合った。


空港内レストランで大急ぎで 夕食をとり、搭乗時間に間に合った。


旅行最終日の思い出として 記憶に残る一日となった。


なお、高千穂カントリー倶楽部のコース自体は なかなか良いコースだった。



以上 (12/10記)