gary1212のブログ : マレーシア、イポーでの生活。

滞在期間がマレーシア以外の時も 含んでいます。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。

ブログの目的は、もっぱら自分自身用の日記です。

不特定多数の方に情報を早く正確に伝達したい というつもりでは全く書いていません。

このためローカルの友人からもらった情報で、それが不確実な情報でも 私が関心を持ったものは 書いています。

繰り返しますが 読者のみなさんへの確実/正確/迅速な情報提供をしたい と思って書いているのではありません。

それじゃ困る と思う方は どうぞ 読まないでください。

よしなに。

電動歯ブラシ BRAUN Pro500 保証書がない (WEBサイトでは2年)


購入日 2023年1月26日


AeonモールのWatsons でクレジットカード 決済



電動歯ブラシ 249RM
替ブラシ:二本入り 59.95RM
Watsons メンバーカード 20RM


合計 328.95RM



////////////////




日本から持ってきた電動歯ブラシ(Kivos:買ってから2年経過、保証期間切れ: 約4000円)が壊れたので、高級品のBRAUN(世界的ブランド)電動歯ブラシを AeonモールのWatsonに買いに行った。


交換用歯ブラシを含めて、309RM (約9000円)もした。


日本Amazonでも同じくらいの値段だ。





説明書の内容


1) 歯ブラシは 3ヶ月毎に交換


2) 充電は22時間で満タン充電、7日間 保つ、 (一日二回 各2分 の使用で)


3) 充電バッテリー長持ちさせるためには、6か月毎に 充電電源を外し、完全放電させる。


4) 普段は 充電ユニットに電動歯ブラシをセットして保管して良い。



問題は保証期間だ。



保証期間を記載した保証書は入っていない、また説明書内に保証期間に関する記載はない。


多分 購入後1年保証 だろうと思ったが WEBサイトで検索すると 2年となっている。


(Watson店頭へは 購入後1週間のみ)


故障時には 説明書に書いてある連絡先に電話して 保証期間/保証内容を 自分で確かめてください と言うのが Watson店員の説明だった。






以上 (1/26記)