gary1212のブログ : マレーシア、イポーでの生活。

滞在期間がマレーシア以外の時も 含んでいます。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。

ブログの目的は、もっぱら自分自身用の日記です。

不特定多数の方に情報を早く正確に伝達したい というつもりでは全く書いていません。

このためローカルの友人からもらった情報で、それが不確実な情報でも 私が関心を持ったものは 書いています。

繰り返しますが 読者のみなさんへの確実/正確/迅速な情報提供をしたい と思って書いているのではありません。

それじゃ困る と思う方は どうぞ 読まないでください。

よしなに。

Lenggong Valley ( Perak Man : olithic 石器時代 )

1) タイピンのナイトサファリ


2) レンゴンの世界遺産


そのうち行ってみようと思っていたが、2)についてはペラマンの発掘現場洞窟を見学するには 事前許可が必要で 結局単独では洞窟に行けず ガイドを雇う必要があると分かった。


(1年前のYoutubeでは まだ博物館は閉鎖中 と言っていた。)


となると ハードルは高い。


YouTube ビデオを見たら ガイドがジャングルを先導して歩いている。


蛭(ヒル)もいっぱいいる。


そう簡単には 洞窟にはたどり着くことはできない。


なんてことが分かったので、当面は (無期)延期だ。




Paleolithic/Palaeolithic  旧石器時代
Naolinthic: 新石器時代







Archaeological Heritage of Lenggong Valley




 





🔍 Lenggong Geopark Caves Exploration: Malaysia Newest UNESCO World Heritage Site with Perak Man


以上 (2/25 記)